ビッダーズのゲームコーナー


| カテゴリ ◆ソフト・RPG

戦場のヴァルキュリア 2




「戦場のヴァルキュリア」が完全新作として、プレイステーション・ポータブルに登場!


兵士として戦場を駆け、指揮官として采配をふるう。
前作で好評を得た戦略とアクションを融合した画期的システム「BLiTZ(ブリッツ)」は自由度とボリュームを大幅に拡大。
また兵科のクラスチェンジや戦車カスタマイズなど新規要素も追加。
総勢30人以上のクラスメイトを自由に編成し、200を越えるミッションに挑め!
シリーズ最新作、満を持して今冬いよいよ登場!


征暦1937年 時代の激流は、級友を戦友に変える
征暦1937年

(1)無数に用意された出会いとエンドレス・ミッション
エンドレス・ミッション

今作の舞台となるのは、ガリア公国唯一の「陸軍士官学校」。
「学校」という、級友と共に学び、訓練に励む「日常」と、「戦争」という、銃弾が飛び交い、砲撃に怯える「非日常」が同居する特殊な空間で繰り広げられる、 重厚な人間ドラマを描いた大作アクティブ・シミュレーションRPGです。
1年間の学園生活と、容赦なく迫り来る戦争の日々を通して200を超えるミッションと数々の出会いが、プレイヤーを待ち受けます。

(2)兵士として戦場を駆け、指揮官として采配をふるうBLiTZ
BLiTZ

前作で好評を博した、戦略とアクション性が融合した画期的システム「BLiTZ(ブリッツ)」はもちろん健在!
複数のエリアから成る新しいフィールドは、“拠点を巡る攻防”という新たな遊びを提供。
戦術マップを見ながらじっくり作戦を練る楽しみと、弾丸掠める戦場の中、自らユニットを動かす緊張感・・・
前作以上にパワーアップしたBLiTZをお楽しみ下さい!

(3)クラスメイトの選択、戦車の設計、自由自在の部隊編成
部隊編成


総勢30名以上の個性溢れるクラスメイトからメンバーを選び、自分だけの部隊を編成!
前作の3倍以上、総計35にも及ぶ兵種から自由に選択することができます。
また、戦車のカスタマイズも大幅にパワーアップ!
様々なパーツの付け替えやカラーリングの変更などが可能なので、 部隊を象徴するオリジナル戦車を作る事も!
プレイヤーの好みをより強く反映できるようになった今作では、まさに無限大の自由度を楽しむことができます。


posted by プレーヤー at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ソフト・RPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。