ビッダーズのゲームコーナー


| カテゴリ ◆ソフト・RPG

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2




この国には、冒険者というお仕事がある
アーランドがまだ共和国になる前・・・
もっと色んなところに行けるようになろうと、辺りを冒険したり、開拓したりしようとしたのが始まり・・・

でも、アーランドの騎士の人達はみんな弱くて、一般の人達にそのお仕事を手伝ってもらうようになってそれがだんだん制度化されて、今はちゃんとしたお仕事になってる。
ちなみに、わたしのお母さんも冒険者。。。
結構活躍したらしくて、そこそこ有名みたい

でも・・・もう何年も帰ってきてないし、何の連絡もこない。
お父さんとおねえちゃんは、多分もう・・・って思ってるみたいだけど、わたしはまだ・・・

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2


<世界観>

ゲームの舞台となるのは、前作に引き続き、共和国となったアーランド国の周辺となります。
時代は、あれから5年ほど年月が経過しました。
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2.1


<キャラクター>
■本名:トトゥーリア・ヘルモルト ■英字:Totooria Helmold  ■年齢:13歳
■性別:♀ ■身長:146cm ■血液型:A型 ■CV:名塚佳織

物語の主人公。
母親は凄腕の冒険者として名を馳せていたが、数年前より行方不明。
いつかは自分も母と同じ冒険者になっていろんな所を旅したり、母親を探しに行きたいと思っている。
トトゥーリア・ヘルモルト


■本名:ロロライナ・フリクセル ■英字:Rororina Fryxell 年齢:22歳
■性別:♀ ■身長:153cm ■血液型:O型 ■CV:門脇舞以
前作の主人公。基本的な性格は変わっていないが、いろんな経験を積んで、精神的に大分逞しくなっている。
ロロライナ・フリクセル


■本名:ジーノ・クナープ ■英字:Jeeno Knab ■年齢:14歳
■性別:♂ ■身長:155cm ■血液型:B型 ■CV:三瓶由布子
主人公の幼馴染の少年。
冒険者になって大活躍したい、という単純な憧れと夢をもっていて、修行と称して、しょっちゅう村の近くを出歩いている。
ジーノ・クナープ


■本名:ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング 英字:Mimi Houllier von Schwarzlang 年齢:14歳
■性別:♀ ■身長:152cm ■血液型:A型 ■CV:井口裕香
アーランドのとある名家のお嬢様。
プライドが高く高飛車で、人を見下したような態度をとるが、実際は努力家で卑怯なことは嫌いという実直な性格。
ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング


<新たなゲームシステム>
本作から新たに導入されるシステム、『冒険者免許』をご紹介いたします。
冒険者免許はポイント制になっています。
冒険者として認められる行為を行っていけば、ポイントが貯まっていきます。
そのポイントが一定の水準を超えれば、ランクアップします。
ランクアップすることにより、冒険できる場所が増えるなど様々な恩恵を受けることができます。
このシステムにより、プレイヤーの行動がゲーム内に反映され、
冒険している感覚、成長している感覚を従来以上に味わうことが可能になりました。


・未開拓地域の踏破
ダンジョンを攻略することでポイントゲット!
新たなゲームシステム 
・未知なるアイテムの発見
アイテム調合や採取で珍しいアイテムを手に入れる。
未知なるアイテムの発見
・ランドマークの発見
フィールドで特殊な場所(ランドマーク)を発見する。
・ランドマークの発見
・市民への貢献
依頼をこなすことでポイントゲット!
市民への貢献
・強敵モンスターの撃破
戦闘でボスモンスターを倒す。
強敵モンスターの撃破.jpg

<ゲームイベント>
主人公「トトリ」は母親の消息を追っている間に、様々な人と出会い、成長していきます。
posted by プレーヤー at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ソフト・RPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147709395

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。